2008年01月28日

何食べてるの?

超〜〜久々にこちらのブログもアップしよ〜っと。
と言っても現在うちのわんこたちにあげているご飯の紹介だけ(^_^;)

イノーバ EVO
evo07.jpg

わんこみるく おとな用(夜のみ)
wankomilk_mini.jpg

スパイラルエンザイム(朝のみ)
ennzaimu500_m.jpg

インカインチヴァージンオイル(夜のみ)
m_inkainchi.jpg

ちなみにパピーのRITZのフードは【ユカヌバ ラム&ライス 子犬用】で、ミルクは【わんこみるく こいぬ用】。

フードとミルクはこちら
エンザイムとオイルはこちら。 



ニックネーム あきちゃん at 12:20| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今日のCHAIちゃん

体調とても悪い。

今日は9時に病院へ。
今日も日帰り入院かと思ったら、私のバイトが休みなので連れて帰って夕方もう一度病院に行くことになった。

体重は4.1kg。
増えたのはたぶん出ていないうんちの分だと思う。
昨日と同じ注射をして、薬の錠剤(3種類)を先生が飲ませてくれた。

18時ちょっと前、病院に行く前に何日かぶりにうんちをした。
わずかなうんちを時間をかけて・・・
踏ん張る力がないから時間がかかっちゃうね。

病院について体重を量ったら・・・
やっぱりうんち分減っていた。
注射を打ってもらって帰宅。
いつもは後ろの座席で寝ているCHAIが、珍しく助手席にやってきた。
そのわずかな行動がとってもうれしい。

今朝あたりからごはんの時に座っていられなくなってきた。
今までは私の膝の上に座ってごはんを最後まで食べていたんだけど、
最初は座っていてもすぐに伏せている・・・って言うか、脱力状態になっている。
なので、前記の行動をしてくれたことがなおさら嬉しかった。

ずっと寝ているCHAIの床ずれ防止のために低反発のクッションを買ってきた。
それと、ごはんの時に口を拭く回数が増えたので、口の周りが痛くならないようにガーゼのハンカチも買ってきた。

明日は昨日同様日帰り入院。

ニックネーム あきちゃん at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のちゃいごはん

朝:前日と同じ

昼:離乳食パウダー15g

夜:前日と同じ

夜食:前日と同じ
ニックネーム あきちゃん at 00:00| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

今日のCHAIちゃん

体調とても悪い。

今日は朝から病院へ。
私の出勤に合わせて8時15分頃病院に到着。
先生が入り口で待っていてくれた。
CHAIを先生に預けて仕事へ。

仕事が終わって病院に電話を入れた。
CHAIは思っている以上に良くない。
貧血もひどいために点滴も打てず・・・(点滴をすると血液が薄まるらしい)
夕方まで様子を見るとのことなので、えっちゃんの帰宅を待って病院へ。

入院室への扉から見えるところにCHAIが寝ていた。
今までなら私たちの気配を察してちゃんと起きているのに、今日はぐったりしている。
扉の外から声をかけても眠ったまま。
口からの薬の投与も難しくなったため(投与はできるが体内に入っていかないと思われるため)、注射をすることになった。

帰りの車中、涙が出そうになったのをグッとこらえた。
何度も何度も涙が出そうになったけど、CHAIを撫でながらグッとこらえた。

明日は私の仕事はお休みだけど、CHAIは明日も日帰り入院で9時に病院へ。





ニックネーム あきちゃん at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のちゃいごはん

朝:前日と同じ

食後:前日と同じ薬

夜:前日と同じ+ニュートリカル3g

夜食:わんこのみるく(おとな用)5g、(子犬用)5g、離乳食パウダー5g
ニックネーム あきちゃん at 00:00| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

今日のCHAIちゃん

体調悪い。

今日は病院の日。
いつもなら自分でベッドから出て車のところまで行くのに、今日は歩く元気もなし。
体重測定をしたら、4.1gに増えていたけど、うんちをしていない分じゃないだろうか。(前回病院に行ったときから出ていない)
まだ体重はかなり少ないままだけど、かなり遅くなってしまった週一の注射をした。
また、念のために抗生物質の注射もした。

明日も病院に行くことになった。
しかも私の出勤時にCHAIを病院にあずけていくのだ。
診療時間は9時からだけど、私の仕事の都合上8時15分頃に連れていくことになった。

先生からの注意事項。
寒くならないようにすること。
何かあったらすぐに連絡をすること。

何度目かの山がまたやってきた・・・


ニックネーム あきちゃん at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のちゃいごはん

朝:前日と同じ

食後:前日と同じ薬

昼:離乳食パウダー15g

夜:NEW離乳食60g、わんこのみるく(子犬用)5g、サプリ1g

食後:前日と同じ薬

夜食:わんこのみるく(おとな用)5g、(子犬用)5g
ニックネーム あきちゃん at 00:00| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今日のCHAIちゃん

体調変わらず〜ちょっと悪い。

今日も大会のため、昼ごはんはえっちゃんにお願いした。
が、約40gしか食べることができなかったらしい。
なので、夜に70gあげたが飲み込みが悪い。
以前からちょっと気にはなっていたんだけど、最近になって飲み込む力が弱くなってきているようなのだ。
なんとか70g食べさせることができたけど、夜食でも同じ量をあげるとなるとCHAIへの負担も大きくなってしまうので、夜食にはわんこのみるくをぬるま湯で溶いて注射器であげた。

日中は天気も良かったので日光浴のために外へ。
いつもだったら数回外にでるんだけど、今日は外に1回しか出たがらなかったらしい。

ニックネーム あきちゃん at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のちゃいごはん

朝:前日と同じ

食後:前日と同じ薬

昼:NEW特別食40g、わんこのみるく(子犬用)5g

夜:NEW特別食70g、わんこのみるく(子犬用)5g、サプリ1g

夜食:わんこのみるく(おとな用)4g、(子犬用)4g
ニックネーム あきちゃん at 00:00| ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

今日のCHAIちゃん

体調変わらず。

私が大会でお昼ごはんをあげることができないので、
えっちゃんが初めてひとりでCHAIにごはんをあげた。
ゆうべ食べさせ方を教えていたので、なんとかあげることができたようだ。
昼に食べれなかった分を夜と夜食にプラスしてあげた。

ニックネーム あきちゃん at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする